2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士パパの10万円の遣い方

お題「10万円」 なんとなく、不安な日々。 仕事もこれからのことも、不自由な生活。 そんな、今はお金を貯めたくなる時期かもしれませんが、保育士パパのお金の遣い方は皆様とはちょっと違うかもしれません。 こんな時期だからこそ、子どもの体験に投資しま…

わたしの癒やしは、わたしのストレス

お題「わたしの癒やし」 こんばんは、元保育士パパです。 私の癒しは、子どもの寝顔です。 なので、起きている時は、ストレスに感じてしまう時も、ままあります。 『ごはんまだ?』『遊んで!』 『外行きたい!』 『(外行ったら)眠い、抱っこして』 ↑ こん…

週に1度なら良いけれど、ママってすごい

今週のお題「お弁当」 週に1度なら良いけれど、毎日作るママはすごいです。 元保育士パパのお弁当。お弁当へのこだわりがあります。 それは美味しくて、開けた瞬間にわぁーってなるお弁当です^ ^ 玉子焼き、野菜、肉や魚のバランスを考えて作ります。 そし…

子育て家庭の気になる番組は

お題「気になる番組」 子育て世帯にママが気になる番組はありません。 いえ、、たくさんありますが、考えていることは、『明日の夕飯の支度の時に、子どもが見て待っていられる番組』のことばかり。 自分が見たい番組は後回し。 帰ってきた時に見て待ってい…

2人以上の子育て家庭の間取りはない。

間取りは『配置』という意味ですが、2人以上の子育てをしている家庭に間取りはありません。 ここに、これを置いて、ここにはこれを置いて…。 ここは、LDKの部屋。 だったのですが、 おもちゃ箱があるけれど、収まりきらないおもちゃ、片付けないおもちゃ。 …