週に1度なら良いけれど、ママってすごい

今週のお題「お弁当」

週に1度なら良いけれど、毎日作るママはすごいです。

 

元保育士パパのお弁当。お弁当へのこだわりがあります。

それは美味しくて、開けた瞬間にわぁーってなるお弁当です^ ^

 

玉子焼き、野菜、肉や魚のバランスを考えて作ります。

 

そして、見た目にこだわる…それは!

キャラ弁です。

我が子が好きなキャラクターを作ります。

おにぎりなら、ノリなどをカットバサミを使ってチョキチョキとデザイン。

 

オムライスなら玉子とご飯でデザインします。

 

アナ雪が好きだった頃は、オラフやアナ、エルサの顔を作ったり。

鬼滅が好きなら鬼滅のキャラクターを。

 

仕事から帰って深夜0時から仕込み作業をしたりします。

そして、朝は盛り付けるだけ。

 

遠足の前日など、お弁当作りはイベントです。数日前から何のテーマで作るか、インターネットの画像検索します。

『キャラクターの名前+お弁当』

インスタも活用したり♪

 

家にある材料を確認して、前日に買える時間に買っておきます。

 

作る時間は、楽しいです。

明日、どんな顔して食べるんだろうって、想像しちゃいます。

作るのも苦じゃない。ルンルンしながら🎶

 

朝起きて、作って蓋を閉めて渡す。

我が子は開けるまで中がどうなるかわかりません。

形が崩れないように、リュックは気をつけてね❗️

なんて言ったりして。

こんなこと、毎日だったら、ごめんなさい、無理です。

 

毎日つくるママはすごい。

数分で作ったり、皆さん本当にすごいです。

そして、とってもキレイ。

 

保育士やってた頃、皆さんのお弁当見て感動したの覚えています。

 

毎日つくる、ママはすごいです。